秋田県由利本荘市とにかほ市ではシュークリームで町おこし

秋田県由利本荘市とにかほ市ではシュークリームで町おこし・・・のページを説明

スポンサードリンク
ヘッドラインニュース

秋田県由利本荘市とにかほ市ではシュークリームで町おこし

朝日新聞デジタルより。
朝日新聞デジタル:まるっとシュークリーム召し上がれ 食べ比べ開催中 - 食と料理
秋田県由利本荘市とにかほ市の菓子店やパン屋16店が工夫を凝らしてつくった自慢のシュークリームを食べ比べる催しを実施している。おいしさだけでなく、一見、たこ焼き風やハンバーガー風など、見た目も楽しいシュークリームがそろっている。
 開催中なのは「まるっと鳥海!!シュークリームロード」。もっとたくさんの観光客に、由利地域の街や鳥海山などの観光地に足を運んでもらおうと、県由利地域振興局などが企画した。

なるほど。スイーツで町おこしというのはけっこう色々やっている都市があって、このサイトでもいくつか取り上げていますが、ここではシュークリームなんですね。
公式サイトはこれかな?
http://www.yurihonjo-kanko.jp/special/event/cream/
このシュークリームロードで販売されているシュークリーム、たこ焼き風のものやハンバーガー風のものなどの変わり種もあるようですが、美味しそうだなと思ったのは「パンハウスエンゼル」のクリームに地元のジャージー牛乳と米粉を使いリンゴをトッピングしたシュークリーム。
まるっと鳥海!!シュークリームロード
アップルパイ風のシュークリームなんですね。
これは美味しそう!
秋田はちょっと遠いけど、近くにお住まいの方、一度スタンプラリーなどしながらシュークリーム食べ歩いてみては?

スポンサードリンク

Category 洋菓子

お菓子・フードニュース!の秋田県由利本荘市とにかほ市ではシュークリームで町おこしのリンクについて

お菓子・フードニュース!の秋田県由利本荘市とにかほ市ではシュークリームで町おこしのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
最近の記事
×

