大阪名物「たこ焼きスイーツ」とは??

大阪名物「たこ焼きスイーツ」とは??・・・のページを説明

スポンサードリンク
ヘッドラインニュース

大阪名物「たこ焼きスイーツ」とは??

日経トレンディネットより。
大阪土産の新定番!? “スイーツ版たこ焼き”が売れている - ヒット研究所 - 日経トレンディネット
大阪を象徴する食べ物として真っ先に思いつくものが「たこ焼き」という人は多いのではないだろうか。この味を土産品にしたものは、煎餅やスナック菓子など、数多く販売されている。そこへ新しく登場して売れているのが、洋菓子とたこ焼きという異色の組み合わせが目を引く「たこパティエ」だ。発売元は洋菓子を製造販売している瓢月堂(大阪府八尾市)。

洋菓子とたこ焼き!?なんだそれは。
見かけがたこ焼きにそっくりなボール型ケーキとか?
ちょっと想像力が貧困で思いつきません。
その「たこパティエ」とは?
ベースはさっくりとしたパイだが、その上へソース、アオノリ、カツオ節、マヨネーズをトッピングしてたこ焼きの味を再現。そこにキャラメルでコーティングしたクルミとざらめを加えて、洋菓子の風味をアクセントとしてプラスした。
たこパティエ

なるほど、パイなんですか。
でも、パイにたこ焼きソースなんかかけちゃって、本当に美味しいのか?鰹節まで載ってるって言うし・・・
この記事によると
ひと口食べるとお好みソースの味が広がり、最後に甘さを感じさせるという新感覚の絶妙な味わい。

うーーーん、あんまり美味しそうな表現じゃないぞ。
?マークが増えます。
これは、実際に食べてみないと何とも言えませんね。
記事でも試食させるようにしてから売上が伸びたというし。
個人的にはたこ焼きの形したケーキのほうが大阪みやげとしてはいいような気がするけど。
だれか出張の手みやげかなんかでもってきてくれれば喜んで食べますが。

スポンサードリンク

Category 洋菓子

お菓子・フードニュース!の大阪名物「たこ焼きスイーツ」とは??のリンクについて

お菓子・フードニュース!の大阪名物「たこ焼きスイーツ」とは??のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
最近の記事
×

