バニラビーンズの「ショーコラ」を購入してみました(感想レポート)

バニラビーンズの「ショーコラ」を購入してみました(感想レポート)・・・のページを説明

スポンサードリンク
ヘッドラインニュース

バニラビーンズの「ショーコラ」を購入してみました(感想レポート)

楽天のスイーツランキングで上位の常連、横浜チョコレート「バニラビーンズ」の「ショーコラ」。
自分はその中でもお得な簡易包装のものを注文。

昨年の12月中旬に注文したのが、ようやく今日届きました。

3セット購入すると送料が無料になるということで、3セット注文しました。

ドカンと3セット。
「ショーコラ」
思ってたよりも縦長でした。

1つの箱はこんな感じ。
「ショーコラ」


早速箱をオープン!
「ショーコラ」
マイルド・カカオが3個、リッチミルクが2個、プラリネノワゼットが2個。

1つ1つは、プラスティックのトレイに入って個包装されています。
「ショーコラ」

1つの大きさはこのくらい。
「ショーコラ」

2つに切ってみました。クッキー生地がサクサク・ホロホロしてるので、すこしこぼれてしまいました。
「ショーコラ」

実際に食べてみました。
謳い文句では「サクッパリッとろーり」ということで、クッキーがサックリ、チョコレートのコーティングがパリッ、中の生チョコレートがとろーりということなようですが、とろーりとはしてなかったような。冬場だから、かもしれません。でもサクッとパリッは感じられました。
中の生チョコレートはかなり濃厚。美味しいです。
マイルドカカオはビターな味わい。けっこうヘビーです。食べごたえがじゅうぶん。
リッチミルクはマイルドで優しい味。
プラリネノワゼットはナッツの香ばしさが感じられて、自分はこれがいちばん気に入りました。
1つの大きさはそれほど大きくないのですが、見かけ以上にパンチが効いてます。3つ食べたらおなかいっぱいになりました。
食べでがある上になにしろ3セットあるので、これはしばらくの間楽しめそうです。

しかし、これ、甘いもの好き上級者向けの美味しさだと思う。甘いものがそれほど好きでない人にとっては重量級すぎるのでは。なので、ここまで人気というのは、日本人のスイーツ感覚が洗練されてきたということなのだろうか・・・。


↑上記のセットは現在売り切れ中のようです。
今だとバレンタイン用に以下のセットが人気とのこと。


スポンサードリンク

Category 洋菓子

お菓子・フードニュース!のバニラビーンズの「ショーコラ」を購入してみました(感想レポート)のリンクについて

お菓子・フードニュース!のバニラビーンズの「ショーコラ」を購入してみました(感想レポート)のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。