天皇陛下のお持ち帰りになった話題のメープルキャラメルを購入してみました(感想レポート)

天皇陛下のお持ち帰りになった話題のメープルキャラメルを購入してみました(感想レポート)・・・のページを説明

スポンサードリンク
ヘッドラインニュース

天皇陛下のお持ち帰りになった話題のメープルキャラメルを購入してみました(感想レポート)

濃厚なキャラメルが食べたくなって、いろいろ調べてみたのですが、これがよさそう!と目をつけたのが


天皇陛下ご訪問時にお土産として持ち帰れたという貴重な一品

だそうで、特別感がただよいます。
ちょっと高かったのですが、ここは思い切って購入!

商品は定形外郵便での配送でした。なので外袋は省略。
開けてみるとこんな感じで商品が入ってました。
濃厚ソフトメープルキャラメル
内容量は200グラム 約25粒入り、けっこう背の高いパッケージです。
オマケにメープルの紅茶のティーバッグが入っていました。


開封して中身を出してみました。
濃厚ソフトメープルキャラメル
金色のフィルムにくるまれたキャラメルがコロコロと出てきました。
正直形は不恰好。でもそこが可愛い。


フィルムをはがしてみると・・・
濃厚ソフトメープルキャラメル
美味しそう!!

さっそく口の中にポイっと。
mgmg・・・
冬で冷えていたせいかけっこうかたい。口の中の熱で少しづつ溶けていく感じ。
「とろける濃厚ソフトメープルキャラメル」とありますが、とろけはしないかと。
でも、なんでもかんでも「とろける」をつけておけばいいという風潮は嫌いなので、このかたさは逆に良し。キャラメルとろけたら、べたついてしようがないでしょうに。
味は、メープルの香ばしい香りがけっこうします。うん、たしかにメープルキャラメルだとよくわかる。
甘さはじゅうぶんあるんだけど、砂糖じゃなくてメープルシロップ使ってるせいか、後味がさっぱりしてる。これは何個でもいけそう。
・・・とかいってるうちに5〜6個ぽいぽいっと食べてしまいました。
これは危険だわ。
今日明日中には確実になくなるな。
1300円だと高すぎる印象があるけれど、今だと10%OFFとのことなので、もし自分と同様に濃厚なキャラメルが食べたい方はお試しあれ。

スポンサードリンク

Category 洋菓子

お菓子・フードニュース!の天皇陛下のお持ち帰りになった話題のメープルキャラメルを購入してみました(感想レポート)のリンクについて

お菓子・フードニュース!の天皇陛下のお持ち帰りになった話題のメープルキャラメルを購入してみました(感想レポート)のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。