三ツ星やの「お姫様のモンブラン」を買ってみました(感想レポート)

三ツ星やの「お姫様のモンブラン」を買ってみました(感想レポート)・・・のページを説明

スポンサードリンク
ヘッドラインニュース

三ツ星やの「お姫様のモンブラン」を買ってみました(感想レポート)

秋と言えばやっぱり栗!栗といえば栗きんとんもいいですけど、やっぱりモンブランかなぁ。
モンブラン、食べたいな。
・・・ということで、注文してみました。
今回お願いしたのは、「三ツ星や」さん。
なんでも、「お姫様のモンブラン」というのがすごく売れているのだとか。
それはチェックせねば。



20日の夜に注文したのですが、22日の午前中には届きました。早っ!
ちゃんと冷凍便で届きましたよ。少し大きめの箱で到着。
「お姫様のモンブラン」
白い箱を開けてみると、きらびやかな化粧箱が。
「お姫様のモンブラン」

箱をオープン。
「お姫様のモンブラン」
ちゃんと6個、鎮座してました。
わー楽しみだ・・。
とりあえず、2個だけ解凍してみることにしました。
冷蔵庫で4〜6時間ということで、じっくり待ちました。



いよいよ食べ頃になったモンブラン、冷蔵庫から出してきました。
「お姫様のモンブラン」
美味しそう〜〜!
下の方までマロンクリームがたっぷり絞られている。
「お姫様のモンブラン」
半分に切ってみました。断面図はこんな感じ。
「お姫様のモンブラン」
下には薄いスポンジがあるけれど、層のほとんどが生クリームとマロンクリームで出来てる。そして中央には栗の甘露煮がゴロリ。
食べてみました。
マロンクリームは濃厚なんだけど、どこか和風のイメージが。
?と思って調べてみたら、隠し味に白あんを使ってるんですって。
なるほどね〜〜。
生クリームはふんわりと柔らかくて、甘さは控えめ。なので、全体としても濃厚だけど甘すぎない。
これで、スポンジ部分が焼きメレンゲだったら最高なんだけど、お取り寄せでそれは無理だよね。。。
あっという間に2つ食べちゃいました。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
まだあと4つも残ってるので、ちびちびと食べていくつもり。
いつでもケーキが食べられる状態って、幸せですよね。





スポンサードリンク

Category 洋菓子

お菓子・フードニュース!の三ツ星やの「お姫様のモンブラン」を買ってみました(感想レポート)のリンクについて

お菓子・フードニュース!の三ツ星やの「お姫様のモンブラン」を買ってみました(感想レポート)のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。