鳥取の秋の味覚!もったいない二十世紀梨5kgを買ってみました(感想レポート)

鳥取の秋の味覚!もったいない二十世紀梨5kgを買ってみました(感想レポート)・・・のページを説明

スポンサードリンク
ヘッドラインニュース

鳥取の秋の味覚!もったいない二十世紀梨5kgを買ってみました(感想レポート)

まだまだ暑い日が続きますが、秋ももうそこまで来ています。
そんな秋の空気を先取りしたくて、梨を買おうと思ったのです。
いろいろ調べていたら、かなりお得な梨が売られているのを見つけました。

5kgで送料込み・2390円はかなり安い!
ちょっと表面に傷があったり、表面がざらついていたり、色がまだらだったりしただけで、味は問題ない、とのことで、購入してみました。
ポチッたのは先月8月下旬のことでした。
いつ来るかいつ来るか楽しみに待っていたら、今日、午前中に届きました。
二十世紀梨
「ガラス取扱注意」と書いてあるけどなんでだろ。
どきどきしながら蓋をあけてみました。
二十世紀梨
全部で18玉。たっぷり入っています。

大きさはこのくらい。
二十世紀梨
やはり気になったのが、表面がどのくらいいたんでいるか。傷がどの程度か。
見てみると、
二十世紀梨
この程度。ほとんど気づかないくらい。こんなでもはじかれてしまうのかぁ・・。確かに「もったいない!」
別のもみてみましたが、この程度。
二十世紀梨


重さも測ってみました。
二十世紀梨
1つ約300g。これが18玉だから、300X18=5400。約5.4kgにもなります!5kg超えてる!


早速1つ皮むいて食べてみました。(本当は冷やして食べたほうが美味しいと思うけど待ちきれずに・・)
二十世紀梨
果汁がたっぷりで、みずみずしい!味は二十世紀梨らしく、くどさがなく端正な味わい。でもしっかり熟れてます。甘みもじゅうぶん。
あと、二十世紀梨独特の香りがとても良いです。

残り17玉。まだまだたくさん残っているので、食事のデザートやおやつに、たっぷり楽しめそう。・・とか言っているうちにあっという間に食べちゃうんだろうけど・・。
とりあえず残りのうちいくつかを冷蔵庫に入れて冷やしてます。

スポンサードリンク

Category フルーツ

お菓子・フードニュース!の鳥取の秋の味覚!もったいない二十世紀梨5kgを買ってみました(感想レポート)のリンクについて

お菓子・フードニュース!の鳥取の秋の味覚!もったいない二十世紀梨5kgを買ってみました(感想レポート)のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。