明月堂の「博多通りもん」を購入しました。(感想レポート)

明月堂の「博多通りもん」を購入しました。(感想レポート)・・・のページを説明

スポンサードリンク
ヘッドラインニュース

明月堂の「博多通りもん」を購入しました。(感想レポート)

白あんのお菓子が食べたい!と思っていろいろ検索してみました。
そこで知ったのが博多名物のお菓子「博多通りもん」。
しろ餡の中に生クリームとバターを使用したという和洋折衷の
洋風なおまんじゅう。 明月堂人気ナンバー1のお菓子です!

一口、口の中にほおばると舌の上でとろけるような食感がたまらない商品です!
おまんじゅう自体は超しっとりとしております。コレがおまんじゅう?!と
つい言いたくなるような一品。

こ、これは美味しそう・・・ということで注文してみました。


注文から2日後に到着。九州からの発送だったのですが早い!
ででんと荷物が到着。
博多通りもん


包み紙はこんな感じ。
博多通りもん


びりびりと包み紙を破ります。
博多通りもん


それでは、オープン!
博多通りもん
ぎっしり詰まってます。


ひとつひとつはこんな感じ。
博多通りもん


袋を開けます。
博多通りもん
小ぶりで可愛い。


割ってみると中に待望の白あんが。
博多通りもん


食べてみました。
表面の皮はミルク感がたっぷりで、しっとりとして口の中でとろけます。中の白あんは上品な甘さだけどコクはじゅうぶん感じられて、皮とのバランスがすごくいい。ミルクと白あんって、こんなにマッチするんですね。小ぶりだけど満足度はとても高い。
和洋折衷というとどちらつかずになってしまう場合もありますが、これは高いレベルで絶妙な配合になっています。
さすがモンドセレクション11年連続金賞受賞だけのことはある。美味しいです。

スポンサードリンク

Category 和菓子

お菓子・フードニュース!の明月堂の「博多通りもん」を購入しました。(感想レポート)のリンクについて

お菓子・フードニュース!の明月堂の「博多通りもん」を購入しました。(感想レポート)のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。